over the rainbow

いわゆる日記です

Windows10のようこそ画面

nij.hatenablog.com

この時からさらに変化していて、今はMicrosoft365を買わせようとしてきますね。
f:id:nij:20201015202801j:plain:w500

f:id:nij:20201228133758p:plain

わかっている人はスキップできるけど、よくわかってない人は買ってしまったり、あるいはウィルスなのか? と不安になったりしちゃうかも知れません。

ちなみに、最近はブラウザからならば無料でExcelやWordは使えるので(機能的に少し落ちるけど)多くの人はそれで良いんじゃないかと思う。
LibreOfficeとかも使えるけど、知る人ぞ知るって感じだしねぇ。

2020-12-28修正:写真をスクリーンキャプチャに変更しました(リモートデスクトップからだとキャプチャ出来る)

あれ? 同じ画面かと思ったら違いました。
一応前のキャプチャじゃない写真も残しておきます。何かの参考になるかも知れない。

f:id:nij:20201228134033p:plain
お前は誰だ? (笑)