over the rainbow

いわゆる日記です

新春ポタリング

正月に特にやることもないし、体もなまるので久々にポタリングしてきた。

f:id:nij:20220102160209j:plain
平太郎池は凍っていましたね。途中、凍っていない池もあったけど、水深やら風の影響やら日陰の時間帯やら、いろんな影響で凍る池と凍らない池があるんだろうな。


f:id:nij:20220102160749j:plain
筑波大の中の自動販売機って安くないのね。この自販機は例外的に100円のがあったけど、ほかの自販機は全部定価だった。
普通、これぐらいの規模の施設だと福利厚生で100円とか80円とかで買えるのかと思ったけど、実際はそうでもなかった。


f:id:nij:20220102162626j:plain
北大通りにかかるペデストリアンデッキの陸橋上で夕日の写真を撮っている人がいた。


f:id:nij:20220102163301j:plain
CREOのジャスコ側の取り壊したところに作っているマンションがだんだんと完成してきた。
ここは、住むには便利だろうな、今は隣にロピアがあるから。

てなことで、22キロほど軽く走ってきた。
ピクミンブルームは特にポケットに入れっぱなしで良いのが楽。