over the rainbow

いわゆる日記です

自転車用、春秋ウィンドブレーカー


今までは、イオンの凄シェル(すごしぇる)を使っていたんですが、もう(多分)6年ぐらい使っているので、さすがに汚れてきました。
当時、キッズ170を買ってちょうど良かったので、うちの子とおそろいにしたんですよね。
子供は成長が早いのですぐに着られなくなったけど、私は未だに着続けていたという。

んで、凄シェル(すごしぇる)なんだけど、今は良い色がなくて買えなかったんです。前に使っていたのは真っ青で、目立って良かった。
自転車乗るときは、地味な色じゃダメなんです。派手な方が危険が少ないので。

ということで、オレンジのウィンドブレーカーをワークマンで買ってきました。
下ろした当日の夕方、いきなり雨に降られちゃったけど、雨に強いですねこれは。
そう書いてあるけど、実際に体感しました。

しばらくはこれでいこうと思います。ワークマン安くて良いね。
あ、そうそう、大分前に買った靴下もワークマンで買ったものだけど、全然ダメにならなくて使い続けています。アーチサポートのやつ。

追記:

凄シェル(すごしぇる)は、このリンク先の「防風、防水、透湿」パーカーだと思う。色がそうだし。
あと書き忘れいたけど、フードがついているのはダメです。自転車乗っているとき邪魔だから。このパーカーは襟の中にフードをしまえるのが良かった。
2017年って事は5年前か。
https://www.aeon.info/news/2017_1/pdf/170830R_2.pdf