over the rainbow

いわゆる日記です

Xbox Game Pass Ultimateの更新

そうそう、Xbox Game Pass Ultimateが切れたんですよ。ちょうど今日が期限日でした。数日前にメールも来ていました。


試しにブラウザでゲームしようとしたけどプレイできず。

んで、前回は間違えて Xbox Game Passを年額5000円ちょっとで契約するウラワザ – Xbox ゲーム 紹介 のとおり出来なかったので、今回こそは成功させたい。


まずはXbox Live Gold(Xbox Live ゴールド メンバーシップ)の1年分を買って、現在の状態を確認。



次はXbox Live Gold メンバーシップを Ultimate にアップグレード。したんだけど、エラーが出て進まず。
今日の今日やったのがマズいんですかねぇ。
もう一度明日やってみるか。


にしてもアレだ。マイクロソフトのコード関係はわかりづらいって事を思い出した。
以前、マイクラでハマってサポートになんとかしてもらったことがあるのよ。

1/2追記:

昨日予想したとおり、翌日である1月2日にやったら無事更新できました。


ちなみに、かかった費用はAmazonで支払いした5,072円です。

この5,072円で、2024年2月1日まではXbox Game Pass Ultimateが使えるようになりました。
あ、1,100円もかかっているのかな? だとすると6,172円で、13ヶ月使えるってことかな。
毎月475円って感じかしらね。

3年分を買っても良かったんだけど、1年後自分の環境がどうなっているかはわからなかったので1年分にした次第。