over the rainbow

いわゆる日記です

Bluetoothのキーボードとマウス

GMKtecのとってもコンパクトなPC(NucBox5)の続きです。

USBの口は少ないし、せっかくコンパクトなのだからケーブルは最小限にしたいと思って、Bluetooth接続のキーボードとマウスを用意しました。
無線であってもUSBレシーバーがあると一口USBを使ってしまってイマイチなので、Bluetoothのほうがいいという事です。


キーボードは、12年前に買って、そのままほとんど使わずに保管だけしていたTK-FBP013BKです。
https://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/


あと、マウスはダイソーで550円でした。
https://jp.daisonet.com/products/4571527711008

キーボードは小さくて打ちにくいんだけど、新規で買うまでもないかと思って。
マウスは問題ないですね。大きさも操作感も。