over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミン4、とピクミンブルームの進捗


オリマーを救出し、とりあえずエンディング(スタッフロール)まではいきました。
とりあえずってのは、まだまだ終わらんよ。っちゅーことです。

にしても、今回は羽ピクミンの出番が少なかったですね。
かなりの終盤だったし。ピクミンを3種類しか使えないので、羽の出番が少なかった。

まぁ、これから先に出番が来るのかもしれないけど。

探索日数は35日で、プレイ時間は21時間でした。




さて、そのエンディング後で始まるミニチャレンジみたいなオリマー遭難記です。
こっちは、15日という期限がきっちりと切られています。
なので、途中でオニヨンだけ残してしまったマップがあったんです。
というのも、そのためだけに1日消費しちゃうと最後日数が足りなくなるかと思ってゲットせずに進めてしまったので、ピクミン最大が90のままとなっております。
最終的には1日余ったので、取りに行っても良かったかもな。

ピクミンブルーム進捗

いやー、Stage4-1までしか来ていないのに麻雀牌(前半戦7つ)が全部揃いました。
わずか10体でコンプリートするとは、なんという運の良さ。重複の少なさ。
こんなことは珍しいですよ。