over the rainbow

いわゆる日記です

現在のスニーカーデコピクミンの進捗報告

Stage4-2のスロットで出てきた金苗が2つあって、そこから紫と白をゲット。
スロットでの金苗自体が久々ゲットって感じでしたよ。いっつも外ればっかりなので。
んで、白はまだ持ってなかったので、これで4種類揃いました。
あと残りは、黄、岩、羽の3種類。
これらが全部出てこなかったとして、ショップで買いそろえると1,800コイン。
60コイン/日ゲットできるとして、5月15日(月)現在1,181コイン持っているから、11日あれば3体そろえるだけのコインは手に入る計算か。最終手段が残っているだけでも良い方かな。
とはいえですよ。Stage数をもっと増やす、というか確定金苗が4つはあまりにも少ないのでもっと増やして欲しいところ。7体一気に揃えるにしては少なすぎ。
あと、お題の場合は最後までクリアすれば3体なり、4体なり揃えられるっていうご褒美があったのに、今回のStageだとそういう保証もないし。
ちょっと厳しすぎるのではないかと。マネタイズとしてコインを買って欲しいのかも知れないし、マネタイズ自体は大事だと思うけどサ。
あ、そうそう。スニーカーとは全然関係ないけど、やっと天気ピクミンが3体揃いました。
実は長らく天気デコピクミンは育ててなかったのよね。
というのも、青を1体持っていて、残りは赤と黄だと思い込んでいたから苗から青が出た時点で解放しちゃっていたのよ。
そうじゃないんだと気がついたのは、大きな苗をかえしたときに出てきた2体目も青でびっくりした時。

橋 -新しいデコピクミン

また一択探しの旅に出ますかねぇ。
ほかのデコピクミンが揃ってきちゃったので、どうしても新しいデコピクミンは一択でゲットしたいところ。
まず見つけたのは、土浦学園線花室交差点近くの花室川を跨ぐところ。
でも、当然っちゃ当然なんだけど、川の上なので水辺スポットも引っかかってしまう。
となると、バス停や川が近くにない橋がよさそう。
しかし、ペデストリアンデッキだと橋として認識されているかどうかが微妙。歩道橋みたいな扱いになって判定されないような気がする。
道路橋でどこか良い場所ないかなぁ...

ゼルダの伝説

余談です。

5年ぶりの新作、続編、ということで5月12日(金)から毎日ハイリアに入り浸っています。

Stage5があった


Stage4の確定金苗でスニーカー黄色が出たので、残り2色
そして、ついにStage4完了
5月8日(月)開始して5月16日(火)までかかりましたね。
8日あれば終わることが実際にやってみてわかった。

クリアしたら、もう1週遊ぶボタンが出てきました。
これはびっくりした。
Stage4で終わりだと思っていたので。

ということで、5月17日(水)開始して同様のペースで進められるとすれば5月25日(木)にStage8完了
これで確定金苗が8つ
それ以外にスロットで極希にゲットできるだろうから、あと2色の状態からあと1色になれば、ショップで買うのも余裕。
もちろん、ショップに頼らずに全部揃うのが理想ではあるけど。