over the rainbow

いわゆる日記です

ポタリング

超久々に、日曜日早朝にポタリング*1に出た。
2~3年ぶりな気がする。
なんか、ここ最近ジテツウ*2だけで満足しちゃっていたからかな。

ちょうど開店時間7:30の数分前にダヴィッド パンの近くまで来たのでお店の前に行ってみたら、駐車場は満杯*3で、お店の外に行列が...
goo.gl


いやー、並んでまで入るほどじゃないと思って通り抜けたけど、あんなに混んでるとはねぇ。
車も高級車多めって感じでしたよ。儲かるだろうなぁ、あそこまで繁盛すると。

その近くにあるPain de Megumori(国産小麦と天然酵母パン・ド・メグモリ)に行ってみたらまだ開店してなかった。調べてみると、こちらは8:00開店。
goo.gl
その辺をぐるっと回って30分時間を潰しても全然良かったんだけど、今回はイオンの中のパン屋さん、カンテボーレ つくば店にしました。
こっちはすでに開店していた。(追記:スーパーと一緒で7時開店です)
goo.gl


そして、ここのパン屋さんは、コロナ禍以降は個包装になっているのが非常に良い感じ。
それ以前は、パンがむき出しで、おしゃべりやくしゃみをする人が近くにいたりしたからね。アレは今考えると良くなかったよね。

もう一つ、ここのパン屋さんはアレルギー表示がしっかりしているのと、意外とたまごを使ってないパンも売っている。これもポイント高い。

*1:特にルートも決めずふらふらっとサイクリング

*2:自転車通勤

*3:10台弱はいただろうか