over the rainbow

いわゆる日記です

生米から蒸しパン、ピクミンブルーム進捗、エアコン掃除、iOSバージョンアップ、カフェイン、

www.youtube.com
に触発されて作ってみました。




いやー、膨らまなかったね。

普通の鍋じゃなくて、蒸し器を使ったのが良くなかったかな(失敗の原因だったかな)
水分が残っているってことは、温度が原因っぽいよねぇ。
湯気が直接ぐつぐつ当てる方が温度が上がるだろうから、それをやって方が良かったのかも。

あとは、カップケーキのシリコンカップで作ってみるとか。
もう1回だけチャレンジしてみるか。

あ、膨らまなかったけど、美味しくないってことはなくて、モチモチの何かとして美味しく食べることができましたよ。
何かっていうか餅って感じかな。
(ベーキングパウダーどこ行った...?)


ピクミンブルーム進捗など

結局、花札は青と黄色ともに一つ足りない状態なので、ショップで買いました。800×2コインを消費。

あと今日のコミュニティ・ディは惜しいところまでいきました。
まぁ1万歩いかないのならば、いくつでも一緒ですけど。
基本的に休日は自転車乗らないけど、さすがに先週5日間が食っちゃね生活の研修でしたからね。今日は久々にちょっとだけ走りましたよ。

思い出のかけらは、お題20が10,000かな。結構前に2021ジグソーパズルがそろったので大丈夫だけど。


エアコン掃除

おそうじフィルターにゴミがたまってきたので取り外して掃除したよ。
あれだ。乾燥機のフィルターゴミと似てるな、この感じ。

しかし、フィルターは掃除してくれるけど、フィルターじゃない内部にカビみたいな汚れが見えるのが気になるね。
場所的に分解しないと掃除できなさそうな感じに見える。どうしたもんか。


iOSバージョンアップ


あれダウンロードしか許可していないはずなんだけど、いつの間にかiOS 16.? から 17.1.1にアップデートされてしまった。
まぁ良いけど。対して変わってないし。


カフェイン


あれ? ボスのカフェインたっぷりでエナジードリンク以上と噂になったアレ。デザイン変更された? それと前は自動販売機でしか見たことなかったけど、これはコンビニ(ローソン)で見かけた。