over the rainbow

いわゆる日記です

毎日の昼休みの楽しみ

さてさて、鋼の錬金術師を見終わったので、次は何を見ようかと思っていたんですが、蟲師 続章を見てます。
蟲師の世界観は大好きで何度も見返している作品ではあるんですが、続章の方は最初の作品のよりも見返した回数が少ないので、ちょっとだけ新鮮味があります。まぁ新鮮味がなくても見るんですけどね。
にしても、鋼の錬金術師は良かったなぁ。大団円とはこういうことだ、というお手本のような展開。胸アツです。
アツいと言えば、呪術廻戦の金ちゃんが言う「熱」って、キーワードとして大事よね。
何をするにも熱って必要。
そう、例えば自転車通勤だって、熱があるからできること(したくなっちゃうこと)だし。
趣味は全部そうよね。体のうちから湧き上がってくる熱。それが全てを突き動かす。
呪術廻戦は原作も良いし、アニメ版もとてもすばらしい完成度よね。
原作は時々1週間休んだりするのが今時って感じもしますね。働き方が昔とは違うというか。昔のジャンプだったら休載なんて許さないって感じがしてたじゃないですか。HUNTER×HUNTERもそうだけど、自由な連載ができるようになってきている、ような。
とりとめがなくなってきたので、この辺で終了っと。