over the rainbow

いわゆる日記です

呪術廻戦、地面師たち

呪術廻戦

www.famitsu.com
マジっすかぁ。終わってしまうのが寂しいというか残念というか。
でも最終決戦なのはわかっていたし、まぁ納得ではある。


あ、そうそう。「呪術廻戦」といえばファンパレやっているんですけど、

ここの台詞って、原作やアニメだと「桃鉄」だったはずが、「鉄道のゲーム」に置き換えられているのは何でだろう?
漫画やアニメだと言えるのに、ゲームだとダメなんだね。
って細かい突っ込みでした。



地面師たち

www.netflix.com
全7話見終わりました。
これは確かに面白いわ。そりゃ話題にもなるわね。

っていうか、現実の事件の時点でオモシロすぎるもんなー。

このドラマの場合は役者がみんな良いってのがポイントよね。

あと、濡れ場があるだけど、昨今のコンプライアンスのせいか地味な画面作りでちょっと残念ではありました。

追記:

第2話のあの週刊誌に載った人、風吹ケイさんだよなぁ。と思ったのでWikipedia見てみたら合ってた。
わかる私もたいがいか。