over the rainbow

いわゆる日記です

平日の朝食と昼食

このネタって前に書きましたっけね? 最近とみに記憶力が弱くなってきたので、同じ事何回も書いてたらごめんなさい。

ここ最近、朝食を食べるのをやめたんです。
独身時代は、もともと朝食を食べてなかったんだけど、結婚してからは普通に食べてました。作ってくれるし。

でも、前から思っていたんだけど、朝ご飯を食べなかったからといって午前中頭が働かないなぁ、とか思ったことがない。
食べても食べなくても10~11時ぐらいにはおなかが鳴るし、なんかどっちでも一緒だなーとは思っていたんです。
なので、ここは一つ昔に返って食べないってをやってみるのもありかなー、と。

なんか、朝昼晩と同じ時間に3食食べなきゃいけないって事もないと思うんですよね。特に根拠のない持論ですけど。

いつから朝食を抜いたかはよく覚えていないんだけど、1年ぐらいまえかなぁ(これについても記憶曖昧)


あ、そうそう、昼食については、2015年6月*1からプロテインにしています。
なぜプロテインかというと、コスパ(費用対効果)とタイパ(時短)です。
1食100円もかからないし、時間もかからないのが良い。

なぜ時間が重要かというと、昼休みにアニメ1本見たいんです。あと昼寝もしっかり取りたい。そのために簡易ベッドのようなものも用意しているし。

今見ているアニメは、鋼の錬金術師ですね。(漫画も含めて大好き。特に「大団円とはこういう事だ」って思える終わり方が好き)
何度見ても面白くて気持ちいいものは、面白くて気持ちいい。
その前に見ていたのはDr.STONE
あとは、呪術廻戦も見てます(こっちは第2シーズン現在進行形)
その前は蟲師(これも大好き中の大好き(ただし最初の方がより好き))






あ、今まで書いたのはすべて平日の事です。
休日は時間があるから、朝食にスコーン作ったり、パンを食べたり、とかやってるし、昼食も普通に食べます。


追記:

プロテインネタは、前にも2回書いていました。
検索しないと自分でもわからないという。
nij.hatenablog.comnij.hatenablog.com

再追記:


人間ドックの履歴によると、朝食を抜いたからと言って太るって事はなくて、むしろ体重も標準に近づいているし、腹囲も減ってきています。
家にある体重計+体脂肪計ではかると、10歳以上若く判定されるってことは、筋肉量も結構あるんじゃないかと。
特に自転車による下半身の筋肉は、それなりにあるんだと思う。
とはいえ、胸筋もそれなりで筋肉ルーレットは出来ないものの、ピクピクさせるのは出来る。

*1:記憶力はないから覚えてはいなかったけど、Amazon履歴で開始時期がわかる