over the rainbow

いわゆる日記です

アニメ三昧、退院、広告ブロック、Microsoft Reward

さて、今日も退院するまでアニメ三昧よ。
www.youtube.com
まったく知らなかったタイトルだけど、期間限定無料に惹かれて見てしまった。
009とは直接は関係ないのかな? それっぽいってだけで。

お次は
www.youtube.com
です。
ついこの間完走した鋼の錬金術師の前作ですね。漫画版が完結する前に平行してアニメ化したので、途中からオリジナルストーリーになる方。
こっちも、そのうち全部みたいなー。放送では全部見たし、映画も見た。

退院

総回診ってほどではないかも知れないけど、毎回4~5人の先生が診察に来てくれます。
んで、今朝ほどの診察で傷口をチェックして、結果、問題ないでしょう。って事でさっくり終了。
あとは退院手続きや片付けをして終了。
10:00ぐらいには終わったかな。
そこからバスセンターまで歩いてバスで帰宅っと。

M-1

www.youtube.com
www.youtube.com
シンクロニシティもわらふじなるおも、とても面白いのになぁ。準決勝も行けないのかぁ。厳しいわ。
残念でした。


アニメ

www.youtube.com
そうそう。夏目友人帳も期間限定の第一話を見ました。
これはいつか全部見ないと行けないと思っている作品。
というのも、高校の時からの親友がオススメしてくれていたので。
オススメされたのに、まだ見ていないという。
そうだ。明日からの昼休みはこれを見よう。そうしよう。


www.youtube.com
あぁ、刀語も懐かしや。
左右田右衛門左衛門がカッコ良くてねぇ。


www.youtube.com
別チャンネルだけど、ナデシコもやっているのか。
これは見たことないのよね。一話好きだったら残りも見てみようかな。

www.youtube.com
二話まで見た。
結構ギャグ要素強めなのね。


Chrome拡張

uBlock Originを入れているのは、ブログなどであまりにも下品な広告が出てくるから(それは下品なサイトを見ているからとも言える)
それで結果としてYouTubeの広告も出てこなくなっている。
最近、広告ブロックを入れているとYouTubeから警告されるって話があるんだけど、うちでは出てこないのよね。何でだろうか。

それはともかく、上記のような広告ブロックがないとブログを見るのも厳しいのよね。特にスマートフォンは全面広告なんかも当たり前だし。
ということで、どうしてもPC主体になってしまうのであった。


Microsoft Reward


前は10ポイントもらえたやつが、軒並み1とか2になってしまっている。残念でした。