over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム、イースター後半戦途中経過

nij.hatenablog.com

さてさて、すでに4月24日です。
前半戦は超余裕で4体ゲットしました。お題も25までクリアしました。

しかし、後半戦は非常に厳しい戦いとなっております。

現在の進捗は、お題3の「キノコ13個壊す」があと5個という状態です。
しかし、未だにイースターエッグから苗が出たことがない。
つまり、10+11+(13-5)=29個のイースターエッグを割ったというのに、そこから出るのはエキスばかり。

例外として大きなキノコ破壊で得たイースターエッグから、1回だけ花植加速器も出たけど、欲しいのはそれじゃないんだ苗なんだ。って気持ちでした。
ファミ通のいつもの記事では、4つめで苗が出たって言うのに。
というわけで、キノコチケットを何枚も使っているところです。
お題を全部クリアしないと赤青黄のデコピクミンがそろわない気がしてきたから。

あ、そうそう、お題から出た苗は2つとも赤デコピクミンでした。
がっくし。