over the rainbow

いわゆる日記です

「スニーカーのキーホルダー」デコピクミン

pikminbloom.com
新イベント始まりましたね。


これって、Stage4までクリアしたらどうなるんでしょうか?
またStage1に戻るって事? それともStage4で終了?
って、矢印から普通に考えればStage4で終了か。

それはともかく、初日である今日はStage1-4の途中までしかクリアできませんでした。
1-4に「キノコを2回壊そう」があると思わず、すでに3回中2回使い切った状態だったので。
日付が変わったら1回壊そう、と計画しています。


今後の予定としては
・2-3のために育った苗をキープして2-3になったと同時に抜いて、赤青黄を植える事
・2-4のために、日付が変わる直前にキノコ戦に突入して、翌日キノコを壊す事
同様に、
・3-2のキノコ
・3-3の苗
・3-4のキノコ
をやって、Stage4も同様に

効率的に進めたとして、2日目に2-4まで到達、3日目3-2、5日目3-4、7日目4-2、9日目4-4って感じですかね。チケット使わずの場合で、かつ目安です。
ここまでやっても確定金苗が4個。
もちろん、確定金苗であるStageクリア意外でも金苗をゲットできるチャンス(ルーレット)はあるけど、2-4の途中まで来た時点で1個も出てないし。スロットは8回やったのにもかかわらず。

その代わりと言ってはなんだけど、600コインで色確定苗が入手できるので、最後の1色2色までいけたら、後はショップでって逃げ道があるのは良いですね。

あー、そうそう。
金苗は一つも出なかったけど、探知機は出ました。


そして、何か当たりが出ると、コインを投入してもう一個って事ができるのね。
やらなかったけど。


app.famitsu.com
前回のイベントもそうだったけど、ファミ通さん引きが強いなー。
そんなに金苗出るとは。

追記:

5月9日23:00時点で2-4で、最後にキノコ戦が残っている状態。チケットは温存するので、日付が変わった後にキノコ戦をやる予定。
17回まわして金苗が1個だけ。
渋すぎる。