over the rainbow

いわゆる日記です

Switchでゲーム、風来のシレン6からスプラトゥーン3へ

風来のシレン6を楽しくやっていたんですが、持込不可ダンジョンに挑戦してから連敗です。
一度もクリア出来ず。
ということで、気分転換にサイド・オーダーをやり始めたら、こっちがかなり楽しくなっちゃってスプラトゥーン3ばっかりやっています。
オンライン対戦やバイトも良いんだけど、1人でやり込めるのも良いですねぇ。
あと世界観というか、色合いも渋くて良い。
こっちもクリア出来るのはいつになるのかわからないけど、少しずつ強くはなっているのでそのうちクリア出来るでしょう。

難易度表示よりも影響が大きいのは、勝利条件ですね。「逃げる敵」はクリア楽です。基本的に。
進行方向を塗っておけば、マンボウの足が止まるから素早く仕留められる。