over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルームイベント、セントパトリックデー、後半戦

後半戦が今日から始まりましたね。
緑色キノコに対する攻撃力は23,200でした(おまかせ選択)

んで、お題も後半戦に入ったんだけど、このお題一覧ってどこかに公式リスト化されていますか?
前半戦はあるんだけど、後半戦が見つからなかった。

お題1と2は、どっちも緑色キノコを2つやっつける、ってことで、初日でクリア出来ないわ(チケットを使えば出来るけど)

少し話は変わって、イベントじゃないキノコ戦
うちの近所だと、ふつうや大きいキノコ戦も意外と参戦できる。5人までのチケットを使わない方式でも。
都会とは違うので、その辺はノンビリしている感じ。
そして、いつも同じメンバーがいたりするので、なんとなく仲間のような気持ちも芽生えてくる。
これはキノコ戦リニューアルの利点ですね。

「○○さんは、いつもうちらと同じキノコに参戦できるってことは、住んでいるのはこの辺だよなぁ」とかがわかる。
向こうもそう思っているだろうけど。



後半戦お題ですが、
セントパトリックデー(クローバーデコピクミン)のお題など | トモニログさんによると、お題3も緑色キノコ戦ですね。今度は3つだそうだけど。
この調子だと、緑色キノコ戦がずっと続くのかしら?

でも、そうするとチケット使わないと月末までに30はクリア出来そうにないから違うか。

追記:

トモニログさんがお題更新してくれています。
コレによると、全部緑色キノコ戦ですね。2,2,3,4,5が繰り返される。
ということは全クリアするには、チケット使わずに32日かかる。
既に四つ葉が揃っているのならば、ムリして全クリアする必要はないですね。
さて、紫四つ葉さえ出ればそれで良いんだけど、どうなることやら