over the rainbow

いわゆる日記です

Windows10をインストールするときのエラー

8thway.blogspot.com
上記エラーと同じメッセージが出てしまって進めないという事態に遭遇。
てっきりUSBフラッシュメモリUSB3.0の方に挿しているのを、USB2.0に挿し直せば大丈夫かと思ったら、全然解決しない。
多分、
nij.hatenablog.com
Easy2BootからWindows10のイメージを起動したのが原因じゃないかと推測。
専用のUSBフラッシュメモリを用意してもイイんだけど、たまさかDVD-Rにバージョン1809のイメージを焼いたのがあったので、USB DVD-RAMドライブを接続し、そこからWindows10を起動してみたら問題なく起動しインストール作業が進んだ。