over the rainbow

いわゆる日記です

Twitch Prime

Amazon.co.jp ヘルプ: TwitchとAmazonプライムアカウントの紐づけと解除
を見て、そのとおりに進めても
f:id:nij:20190402132552p:plain
というエラーが出てしまう。
「ここ」をクリックするとamazon.comに飛ばされてしまって、米amazonではPrime契約してないのではねられるのは当然かと。
しかし、co.jpに紐付けるにはどうしたら良いんだろうかなー。
AmazonプライムとTwitch Primeのリンクが失敗する問題 – canzume – Medium
上記だと、ブラウザキャッシュクリアや、別ブラウザを使えば大丈夫って書いてあるけど、実際試したらダメだったのよ。

しかたがないので、Amazon.co.jpカスタマーサービスへメール送ってみた。

追記1:
TwitchがAmazon PrimeとうまくリンクせずTwitch Primeにならない時の対処法|hidebowie|note
を見ると、やっぱamazon.comアカウントのIDやパスワードを変えるとか、ブラウザを変えるとか、その辺が書いてあるね。

追記2:
Amazonプライム特典のTwitch Primeを受け取るための試行錯誤 | ougi.net
これが正解っぽいなぁ。

追記3:amazon.co.jpのカード情報にVISAを追加してもダメ、
amazon.comのカード情報にVISAを追加してもダメ、
f:id:nij:20190402140511p:plain
でもってエラー後のアカウント情報を見ると、amazon.comのURLなんだけど、アカウント名もメールアドレスもamazon.co.jpなんだよね。これってなんか変じゃない?

追記4:Amazon.co.jpカスタマーサービスから返事来ました。
f:id:nij:20190402151914p:plain
つまり、amazon.comの問題だからそっちに聞けと。
だそうです。