over the rainbow

いわゆる日記です

Windows7使用者もだんだんと減っていくんだろうな

yamanxworld.blogspot.com

Windows XPのサポート期限到来時は、レジストリをちょっとだけ書き換えてWindows XP Embedded*1のセキュリティパッチを当てて使い続ける。なんて裏技があったけど、今度はそうは行かないのかしらね。

akiba-pc.watch.impress.co.jp
期限が近づくとWindows10売れるねぇ。

こうして買った人の中にもWindows7からのWindows10アップグレードの人もいて、実際には無償でアップグレード出来ちゃうんだから不公平感はあるよなぁ。Proで17,000円ぐらいするわけでしょ。

まぁ、いつまでダマでのWindows10アップグレードが出来ちゃうのかわからないけど。



余談:

それはそうと、Google Chromeを使っていると履歴や、他のデバイスからのタブが共有されて、PCとスマートフォンなどの連携が使いやすくて大変気に入っているんだけど、最近iOSの履歴や開いているタブが他のデバイスから見えなくなっちゃって不便です。
設定は見直してみて問題なかったんだけどなー。なにか見落としがあるのかしら...

*1:正確にはWindows Embedded POSReady 2009かな