over the rainbow

いわゆる日記です

REGZAのシーン検索

www.hide10.com
REGZAのシーン検索がどんなものかはひでと氏の紹介ページを見てもらえばわかります。
とても便利でして、私もよく使います。

f:id:nij:20200518152121p:plain:w500
その機能が、いつからでしょうかリモコンの▶でも使えるようになっていました。
今まではCMスキップするにも、一度シーン検索ボタンを押してリストを表示し、CMあけの本編を選択という手順が必要だったんですが、CM一本飛ばすだけならボタン一つで出来ます。
すごく便利です。
これって前からありましたっけ? それと最近アップデートで追加されたのでしょうか。

本編

CM

告知

CM

本編
ってパターンもあるので、そのときは1回押すだけじゃダメですが、単純ワンシーンスキップなら▶一発でいけます。

ますます便利なREGZAちゃんでした。
タイムシフトマシンも、すでになくてはならないものですし。

追記:

シーン検索のメタデータが人力とは聞いたけど、100人体制でやってるのか。
【西田宗千佳のRandomTracking】テレビに「タグ」を打つエム・データの秘密 - AV Watch

追記5/19:

実際の動作を動画で紹介してみました。

REGZA