over the rainbow

いわゆる日記です

ドラガリアロスト タルタロス超級オート

nij.hatenablog.com
その後、昨日ふとタルタロス超級オートやってみたら、意外と勝てる。
調子に乗ってアギト武器を強化したり、竜輝の護符6枚目と7枚目に空きがあったので埋めてみたりしてさらなる強化をしたら、なぜかまったく勝てなくなった。

強くすることで勝てなくなるってのが解せなかった。

しかし、試しに早く死んでしまうキャラの竜輝の護符6枚目と7枚目を外して挑戦してみたら、いきなり勝利。
勝率を確認してみたくて10連戦を完了するまでに再挑戦した回数は12回。勝率5割までは行かなかったけど、悪くはない数字。
なんつってもタルタロス戦は負けると言うよりも時間切れで終わるパターンが多いからねぇ、どうしても。


というわけで、勝てたパーティは以下のとおり。

f:id:nij:20210627230858p:plain

主人公とピアニーが一番死にやすかったので、逆に竜輝の護符6枚目と7枚目を外したら勝てるようになったという謎。

7月1日(木)追記:
動画も参考にアップロードしてみました。
youtu.be
でも、なぜか音がないですね。まぁ、良いか。