over the rainbow

いわゆる日記です

徒然なるままに...

tumblr

f:id:nij:20220306180748p:plain
もう10年も経ったのか。
最近はあまりアクセスしてないけど、結構頻繁にアクセスしているときもあったなぁ。

確定申告の還付金

3月4日(金)の午前1時02分に着金しました。
この時間ってことは、ADAMS2からの直接振込じゃないんだね。
前渡官使っているのかしらん?

あと、毎年はがきが届いているんだけど、今回の還付金については届いてないんですよね。
これから届くのかしらねぇ。

追記:

翌々日ぐらいにハガキが届きました。

iPhone6s+のバッテリー交換

f:id:nij:20220304214609j:plainf:id:nij:20220304214113j:plain
なんとなく、昔から名前を知っているからという理由でロワ https://www.rowa.co.jp/ のバッテリーを使っていたんだけど、2回連続で膨らんじゃったので、違うバッテリーに交換してみた。
今度は、(株)日本トラストテクノロジーのです。
容量は3500mAhから2750mAhに減ったけど、ロワのは標準よりも大容量な分、無理があったのかも知れない。実際に膨らんでしまったし。
すごくスタミナあったのは良かったけどね。