over the rainbow

いわゆる日記です

HL-EL625RC(自転車用前照灯)

nij.hatenablog.com
実は実は、まだ使い続けているんです。
なんだかんだ言って明るさは落ちてないし、バッテリーもなんとか保っているので。

今日なんて11:10に点灯して職場を出て、途中ランチに寄ってから家に到着。ランチ中も消すの忘れていたのでつけっぱなし。
家に帰ってからも消すのを忘れていて(デイライトだと消すの忘れがち)、妻さんが「ライトがつけっぱなしだったから消しておいたよ」とLINEくれたのが14:33だった。
3時間20分も点灯していたとは。

ハイパーコンスタントを使っていたので、Nano Shot+ | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ)によれば、2時間が限界のはずなんだけど。
バッテリー強すぎ。
2012年11月から使っているから、もうすぐ10年だというのに。


USB端子が弱くなってきたかな? って書いたのもケーブルとの相性だけで、ほかのケーブル使ったら問題なかった。

次に買うとしたら、https://www.cateye.com/data/resources/CatEye_lights_feature.pdfを見る限り、アンプ500(HL-EL085RC)が近い感じかな。
でも、HL-EL625RCが壊れない限り買い換えはしないかな。税込み5,500円なので高くはない、というか安いぐらいだけど。