over the rainbow

いわゆる日記です

自転車用ライトの新型

いつも2台体制で運用しているんですよ。仮に片方がバッテリーなくなったり、壊れたりしても真っ暗になることはない安心感と、あとは単純に光の広がりも明るさも補完し合って見やすいから。片方は遠くをまぶしくない光で照らし、もう片方は近くを強めに明るく照らす。って感じです。


一台はキャットアイのHL-EL625RCで決まり。もう10年以上同じのを使っている。
もう一台は中華のをつかっていて、ライト自体は問題ないものの、マウントがダメになってきた。
この辺が中華なんだよねぇ。キャットアイのマウントの強さとは比較にならない。

で、中華ライトの後継を買うとして何がいいかなぁと思いつつ検索をしていて見つけたのが、
digitalbikeparts.com
こちらのサイトです。
よくまとまっていてすごく参考になります。


前に書いたのは
nij.hatenablog.com