over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム、イースター後半戦スタート

www.pikminbloom.com
イースター後半戦が始まりましたね。
早速、昨晩キノコ戦に出発したピクミンたちが日付をまたぎ今朝帰ってきて、その分のイースターエッグを割りましたが中から苗は出てきませんでした。今のところ3つ割って苗は0個。
ひょっとして出現率は低めなんでしょうか?
そうそう、今日もふつう以上のキノコ戦に参戦する機会は普通にあって、10時前には今日の3回分は使い切ってしまいました。

あ、ピクミンブルームネタをもう一つ。
いつもはジテツウ片道で30コインぐらいボーナスゲットできるほど花植ができているんだけど、今朝はかなり渋くて5コインのみでした。
多少の増減はあるものだけど、それにしても突然1/6ほどになるのは不思議。
ひょっとしたら、なんかペナルティでも受けているのかしら?
かつて、無実の罪でNianticから謎ペナルティ*1を受けたことを根に持っている私としては、そんなことも疑ってしまうのであった。
そうじゃなければレートが変わったのか。

追記:

その後イースターエッグを3つ追加で割ったけど、苗は出ない。(チケットは1枚使っちゃった)
6連続でないとなると、かなり厳しい予感。

あと、ふつう以上のきのこ戦にはかなり参加のチャンスが有ったんだけど、チケットはまだ温存かなー、1枚は使っちゃったけど。と思っているのでスルーしたキノコ戦が3つぐらいあった。
やっぱ、ここ最近ふつう以上キノコの出現率が上がっているというか、小さいキノコ戦は逆にやるチャンスがないって感じです。

追記2:

www.pikminbloom.com
ラーメンも追加されたんですよね。
まだゲットしていませんが。

追記3:

ジテツウ往路で花植が少なすぎるって書きましたが、帰りは9,000ぐらい花植できたので問題なかった。
行きで少なかったのは原因不明のままだけど。

追記4:

ラーメン一択ポイントを発見しました。
goo.gl
ラーメン屋として判定されているのは麺屋 隆志だと思うんだけど、店の近くだとレストランも入ってきちゃうのよ。
なので、ちょっと離れることでラーメン一択にできるという

goo.gl

*1:Ingressのサイレントペナルティ