over the rainbow

いわゆる日記です

デコピクミン、麻雀牌

今回の麻雀牌のお題なんですけど、7月のフィンガーボードと比べてみると『3,000歩歩こう』と『キノコを壊そう』が増えていますね。

歩数の方は、以前だとStage1から徐々に増えていったのが、今回は最初だけ2,000歩で、あとは全部3,000歩です。
後半について言えば、減っているところもありますが、全体として見ると厳しめになったかなって印象です。

あと、キノコを壊すのは、チケットなどを使わない限り3個/日しか出来ないわけで、単純にお題クリアするに当たって時間(日数)がかかるようになっちゃいましたね。

両方とも、特にキノコの方は難易度アップに動いているなぁ、って感じです。
Stage4なんて、4つのお題すべてにキノコ戦が入っていて、1日でクリアできるのは最初だけですからね。


Switch版のピクミン4

今回は要救助者がすごく多いです。
もう増えすぎ。
今の進捗はどれぐらいだろうか。

回収したエネルギーが、もうすぐ1万ってところです。