over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム進捗、抜釘手術、

ピクミンブルームの進捗です。
おみくじの5×3=15は、すべて揃いました。コンプリートです。
やっぱり一択ポイントが行動範囲にあるのは楽ですね。

ジグソーパズル2021は6体、2022は5体までゲットです。
2022の方はStage4-1に突入したところ。


そいや2021の方は苗の時点で色が見えていますね。これは珍しいパターン?
まぁ2021はお題全部クリアでコンプリートが約束されているし特殊ってことなのね。

イベント以外でいうと、道ばたの冬シールが一つないんですが、これはイベントが来ないと拾えないので今はどうしようもない。

あとは、テーマパークが6種類中4までしかもってないので、近くだとワンワンランドに行くしかないかなーって感じ。
でも、行きたいテーマパークは富士急ハイランドです。


あ、そうそう。下記ファミ通の連載で知ったけど、電気キノコ(黄色ピクミンしか攻撃できない)や、毒キノコ(白ピクミンしか攻撃できない)も実装間近なんですね。
app.famitsu.com


抜釘(ばってい)手術

いま、鎖骨に沿って体内に入っているプレートを取り外す手術の日程が決まりました。
12月です。1年かかりましたが、これぐらいが標準だそうです。

今回の手術にはリスクが3つあって、
・再骨折(鎖骨ではあまり危険はないらしい)
・ネジが途中で切れて残ってしまう(そのときは埋め殺しです)
感染症
だそうです。
まぁ、いずれにしても危険度は高くないという話でした。