over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム4月のイベントと、現在の進捗

pikminbloom.com
4月のイベントはイースターですね。

セントパトリックデーの時はお題リストが前半戦しか掲載されていなくて後半戦はわからなかったんだけど、今回のイースターは前半も後半も載っていますね。
改善されている。
あと、デコピクミンも前半戦と後半戦で分けていて、前半戦が下段の4体、後半戦が上段の3体となっているところも改善点ですね。
絶対にこのほうが7体コンプリートが楽だもんねぇ。

それに

25個のお題をすべてクリアした場合は紫・白・羽・岩の「イースターエッグ」デコピクミン4種類が必ず仲間になります。

ってのも良い

お題も

お題1. 2000本の花を植えよう
お題2. 赤色系の花を2000本植えよう
お題3. 黄色系の花を2000本植えよう
お題4. ビッグフラワーから2回エキスを採取
お題5. 青色系の花を2000本植えよう
お題6. チューリップを2000本植えよう
お題7. キノコを5個壊そう
お題8. 赤色系の花を3000本植えよう
お題9. 黄色系の花を3000本植えよう
お題10. 4月の花を2000本植えよう
お題11. 6匹のピクミンを引っこぬこう
お題12. 青色系の花を3000本植えよう
お題13. チューリップを3000本植えよう
お題14. ビッグフラワーから3回エキスを採取
お題15. 3000本の花を植えよう
お題16. 4月の花を3000本植えよう
お題17. キノコを5個壊そう
お題18. 3500本の花を植えよう
お題19. チューリップを3000本植えよう
お題20. 4月の花を4000本植えよう
お題21. 6匹のピクミンを引っこぬこう
お題22. 4000本の花を植えよう
お題23. キノコを5個壊そう
お題24. ビッグフラワーから3回エキスを採取
お題25. 3000歩あるこう

ってことで、私は絶対にクリアできる自信がある。
まぁ、普通に考えるとお題を25個クリアしている時点で4体はそろっているような気がするけど。

「花を植えよう」に関しては、雨の日以外の平日は20,000本ぐらい達成できるので問題ない。
今回も「6匹のピクミンを引っこぬこう」があるから、それ用に金苗を残しておこう。
「キノコ5個破壊」は2日かかるのは仕方ない。
今回ビッグフラワーからのエキス採取という新たなお題があるけど、これはクリア容易。


後半戦も

7個のお題をすべてクリアした場合は赤・黄・青の「イースターエッグ」デコピクミン3種類が必ず仲間になります。

ってことなので安心ですね。
まぁ、こっちもお題全部クリアする前にコンプリート出来るだろうけど。3体だけだし。
ちなみに

お題1. キノコを10個こわそう
お題2. キノコを11個こわそう
お題3. キノコを13個こわそう
お題4. キノコを15個こわそう
お題5. キノコを4個こわそう
お題6. キノコを4個こわそう
お題7. キノコを4個こわそう

お題1~7のキノコは全部で61
4月17日〜4月30日にチケットなしで壊せるキノコ総数42だから、これでコンプリートするにはチケット必須ですね。
実際には4月16日から4月17日に変わる直前でキノコ戦を始めれば、3つは繰り越せるので、チケットを使わずに壊せるキノコ総数は45だけど、それでも61は遠い。






にしても、ワタクシ四つ葉のクローバーがまだそろっていません🍀
いまだに紫が出ない。

もうイベント中は無理っすね、たぶん。
イベント以外でも低確率で出るのが救いだよ。
つーか、最近はかなりデコピクミンのコンプリートが進んだため育てるべきデコピクミンがなくなってきたから、公園デコをひたすら抜いて紫を育てていれば、そのうち四つ葉クローバーも出るでしょう。
それぐらいの目標はあったほうが良いので、ヨシとする。

ちなみに、今のところ出現していないのはコイン7種、雨の日1種、四つ葉1種だけです。
かなり揃ったヨ。