over the rainbow

いわゆる日記です

iPhone14のケース、ピクミンブルーム進捗、PCで大失敗

iPhone14のケース

https://ja.aliexpress.com/item/1005005548831487.html
AliExpressで買ったケース良い感じです。約350円送料込
MagSafe対応。
ストラップホールは右側にあってほしい派なので、それを探したよ。なかなか見つからなくてねぇ。

ピクミンブルーム進捗


ウィンターシールがそろったよ。1年越しか。というか、花札と一緒で道ばたデコは整理しちゃっていたからなぁ。

PCで大失敗


いやー、失敗した。

  1. 家から職場の私物PCへデータを運ぶ際に、USBフラッシュメモリを使った。
  2. そのUSBフラッシュメモリは、NucBox5リカバリー用だったが、その空き領域を使った
  3. それをさして職場私物PCでデータをコピーしていたらノートPCのバッテリーがなくなってサスペンド
  4. なので、電源をさして続きをやろうとしたらブートになってしまった。
  5. まぁ、それは別に良いかと思ってWindows10の起動を待っていたら、何やら見覚えのない画面
  6. あっ!!
  7. リカバリしちゃってる
  8. ということで、内蔵SSDが上書きされてWindows10とかすべてが消えてもうた

まぁ昼休みの動画専用マシンと化しているので、クリーンインストールしても問題ないんだけどね。
せっかくだからWindows11 23H2でも入れるかな。
あとはVLCfoobar2000が動けば問題ない。
ってことはubuntuでも良いか。