over the rainbow

いわゆる日記です

今期アニメ、パンケーキ メープル&マーガリン、ピクミンブルームの新デコ、TOTO

呪術廻戦

渋谷事変 終了ですね。
次は死滅回遊だけど、まだ原作でも終わってないから、まずは死滅回遊第一部という感じになるのかな?
原作の方は日車さんかっこ良しですね。


あぁそうか。九十九由基の声は日高さんなのか。
言われるまでわからんかった。


www.youtube.com



パンケーキ メープル&マーガリ

7premium.jp
これがお気に入りで結構よく食べたんだけど、実はセブンイレブンだけじゃなくて、ローソンでもファミマでもミニストップでも一緒のものが売っていて、すべてフジパンで作ってるのよね。
ってことは中身は完全に同一だよね。パッケージが違うだけで。

んで、さらにコストコにも同じようなサイズのパンケーキ メープル&マーガリンが売っているので、それも一緒かと思ったらそっちは、木村屋總本店のやつで、12個入なんですよね。ちょっと量が多いけど、賞味期限次第ではありかな。


各コンビニで売っている
ameblo.jp
これのセブンイレブンの場合は、発売開始当時の2020年9月22日は100円(税抜)だったのか。
安かったのね。ま、今でも安いけど。



ピクミンブルームの新デコ

pikminbloom.com
ってことは、4×5で20体追加ってことか。
これは先が長そうだな。

ところで、今エキスも花びらも無料コインで増強しているので上限値は1,000なんだけど、そのうちエキスはこれ以上買えないから1,000が限界だとわかるんだけど、花びらの方はまだ買えるんだよね。いったいいくつが限界なんだろうか。
どうも検索して調べても正確な数字が見つけられない。
2022年7月の時点では1,200らしいけど(情報源 https://app.famitsu.com/20220712_1974824/ )、今も同じかしら?
まぁショップで買ってみればわかるんだけど、エキスと花びらは数字を合わせておいた方が考えなくて良くて楽なのよ。
なので、エキスも上限値を増やせるようになったら花びらも同時に増やす(予定)


TOTO

久々にTOTO聴いていたりして
Isolation懐かしいね。

あら? この表示形式だと、人気曲とそうじゃないのが再生数からわかるのね。
まぁ普通に考えてシングルは強いよね。当たり前だけど。

でもですよ。一番再生数が低いChange of Heartだって凄く良い曲ですよ。私は大好き。
となると、再生数も当てにならないって事か。