over the rainbow

いわゆる日記です

薬屋のひとりごと、Steven Anderson、2023M-1敗者復活戦、ピクミンブルーム

薬屋のひとりごと

いやー、良いね。事前情報ほとんどない状態で見始めたけど、ずんずん世界に引き込まれる。
おもしろいわー。すごい。


Steven Anderson

Steven Andersonが何者かは、
camelletgo.blogspot.com
こちらの解説でわかると思う。

その1stも2ndも今ならストリーミングで聞けるのが良いね。

どっちもジャケットは当時とは違うけど。


YouTube Musicで見ると、再生数が少ないのがわかってしまう。

2023M-1敗者復活戦

www.youtube.com
そうか、あの敗者復活戦のシシガシラは、あのカメラワーク、大画面があってこその会場の盛り上がりなんだから、それがない決勝に進むべきは誰だったのか、をプロがしっかりと審査すべきだったと言うことか。
確かに、去年までの人気投票を反省して最終審査をプロに任せたんだから、その視点があっても良かった。

2024年1月21日追記:

www.youtube.com
ヘンダーソンもあのカメラワークには言及しているね。
もちろん、シシガシラを悪くは言ってないし、ネガティブな意味というわけではない。
ただ、競技大会としての意義とは。という視点での言及でした。

確かにそうなのよね。シシガシラはまったく悪くないけど、カメラワークが良すぎたのと会場の画面が大きすぎてインパクトが大きかった。

ピクミンブルーム


2023年のありがとう画像があったから一応リンク張っておこう。