over the rainbow

いわゆる日記です

ローソンにて


今朝、いつものようにローソンでお試し引換券を使っていたら、いつものパンケーキに似たフォルムのフィナンシェ風パンケーキ ホイップクリーム 2個入ってのを発見。
これは初めて見るなぁ、と思ったのも当然だった。だって発売日が今日だもの。

値段は、いつものパンケーキが約130円、この新アイテムが約150円って事で、やや高い。
でも試してみたかったのっでさっくり購入完了。


あ、そうそう、今朝は家を出る時間ぐらいには雨がほぼやんで(正確には小雨あり)いたので、自転車で行こうかとも思ったんだけど、帰宅時の天気模様が読めなかったのでクルマを出しました。
読めないというか、天気予報各者ともに帰宅時はほぼ雨で、2~3ミリって事は、それなりにしっかりした雨が降るって予報だった。

でも、こーゆー時って結構逆に雨雲の隙間を縫って濡れずに帰れるってパターンもあるんだよねぇ。
そっちだとクルマを出した分損した気分になるから、どうせなら帰宅時は雨が降っていて欲しい。とか思う。


追記:

食べてみた感想としては、いつものメープルの方がおいしいなって感じ。
こっちのフィナンシェ風パンケーキ ホイップクリームを、もう買うことはないと思う。