over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム進捗、確定申告のマイナポータル経由、音楽

ピクミンブルーム進捗

イベント最後の今日になって、やっと最後の旧正月:赤が揃いました。これで金も赤もコンプリートです。

Stage8-4でゲットした金苗から、最後の羽ピクミンが出ました。
最終的には、赤24体と金26体をゲットしていました。もともと3体ずつは残していたから、21+23=44体が新たにゲットしたデコピクミンでしたね。


さて、もう旧正月のキノコ戦はやらないから旧正月デコピクミンの整理でもしますかね。



特に意味なく昨日のコストコピザの写真をアップロード。これが朝食です。




確定申告のマイナポータル経由

www.watch.impress.co.jp
2年前の記事なのでちょっと古い情報だけど、これで理解できた。

マイナポータルに利用者登録をする
マイナポータルのもっとつながるページで、「マイナポータル」と「e-私書箱」をつなぐ
ふるさとチョイスのマイページ>チョイススマート確定申告ページ>電子ポストページ>e-私書箱連携ページで、「ふるさとチョイス」と「e-私書箱」をつなぐ
マイナポータルのもっとつながるページで、「マイナポータル」と「e-Tax」をつなぐ
確定申告書等作成コーナーで、「マイナポータルと連携する」を選択すると、「寄附金控除に関する証明書」のデータを取得し、寄附金額が自動入力される

ってまとめに書いてあるけど、なるほど、e-私書箱を経由する訳ね。
どうやって情報を得ているのかと思ったら、そういうことか。

音楽


Alcestさんの今年の新曲
しばらく新譜が出てなかったので久々かな。



Blaze Bayley も新譜が出ていたのね。
私にとってBlazeといえば、Iron Maidenじゃなくて、Wolfsbaneなのよね。
あの頃のWolfsbane好きだったから Iron Maidenに入ってがっかりしたんですよね。


んで、あの頃のWolfsbaneをSpotifyで聞こうと思ってもデータがないですね。こーゆー事があるから自分でCDからデータを取り込んだ上でのライブラリ構築は必須なわけですよ。