over the rainbow

いわゆる日記です

農作業とか


妻の実家から芽が出てしまったジャガイモを引き取ってきた。



なので、畑に植えるべく、半分に切って切り口に石灰(乾燥剤の中身)を塗りつけて、



畑に植えた。
伝統の植え方だと切り口を下にするんだけど、私は上にして浅く植え付ける。
これでも大丈夫なのは過去試してみて知っている。

本当はもっと疎に植えるべきで、こんなに密なのは良くないんだろうな。
でも、どうせもらい物のジャガイモなので、別に収穫は少なくても良いんだよ。



ネギを収穫した。
ネギって毎年買わなくても、毎年増え続けるので収穫が終わらないのですよ。




バーミヤンで台湾フェアをやっているって事で行ってきた。
前は近所にあったんだけど、そこがガストになってしまったので車で20分かけて行ったんだけど、混んでてビックリした。25分ぐらい待ったかなぁ。
こんなに混むって知っていたら行かなかった。

近くて混まない店が良いわね。時間が無駄にならなくて。