over the rainbow

いわゆる日記です

最近よく考える

結婚していなかったら、今の自分はどうだったのか。
簡単にわかるのは、お金が潤沢にあるはずなので、スポーツカーに乗っているだろうって事。
あとは、今は母が一人暮らしをしているので、そこに一緒に住んでいるだろうって事。

わからないのは、性格かな。
多分、今の私の性格は今までの生きた道に影響を受けていると思うので、何らか違うようになっていたと思う。
私は基本意地悪な性格をしているので、それがより強く出ているんじゃないかな。

結婚をしていたとしても、もし子供がいなかったらどうだったんだろうか。
時間は多くあったはずなので、その多くを漫画・アニメ・ゲームに費やしていたんだろうな。
あとは北海道へスキーに行ったとしても2泊3日とかじゃなくて、もっと長期に行ったりしたんだろうか。

20代の時にずっと一緒にいた彼女とは、結婚しなければ関係が続いたんだろうか。


こうしていろいろ振り返るのは、自分が歳を取って終わりが見えてきたからなんだろうか、とか。


「たられば」を考えても意味はないが...


あのときに救える命があったんじゃないか、とかも思う。自殺してしまった彼のことを思い出す。