over the rainbow

いわゆる日記です

GPT-4、Amazfit Bipの不具合、ピクミンブルーム進捗

GPT-4

ChatGPTは無料の場合、GPT-3.5は使えるけど、GPT-4は使えない。
3.5と4には大きな隔たりがあるとの噂なので、https://wrtn.jp/ を使ってみることにした。
いや、20ドル/月ならば、十分安いとは思うけどね。

んで、リートンですが、例えば

〓〓〓〓、〓〓歳、研究所に勤めています
初対面の方に向けて簡単な自己紹介

っていう二つの条件を出すと、

はじめまして、〓〓〓〓と申します。〓〓歳で、研究所で勤めております。このたびは初対面ということで、簡単に自己紹介させていただきます。

私は長年にわたり、研究所にて研究開発の業務に携わってきました。その中で、さまざまなプロジェクトに取り組みながら、専門知識と経験を積んでまいりました。

また、コミュニケーション能力にも自信を持っており、チームメンバーやパートナーとの円滑な連携を大切にしています。常に明るく前向きな姿勢で仕事に取り組み、問題解決に取り組むことを得意としています。

さらに、柔軟性と創造性をもって課題に臨み、新たなアイデアや解決策を提案することにも力を入れております。常に変化する社会に対応し、柔軟に対応できる能力を持っています。

今後もより一層の成長を目指し、研究所の業務に全力で取り組んでまいります。ご一緒にお仕事させていただければ幸いです。

初対面の方には何かお力になれることがありましたら、お気軽にお声掛けください。どうぞよろしくお願いいたします。

以上、〓〓〓〓からの自己紹介でした。

ってな中身のない文章を作ってくれました。
便利なときは便利だろうな、これは。

ただ、リートンの場合pdfとかネット上のファイルを読ませることが出来ないのが不便で残念。




Amazfit Bipの不具合

amazfit bip
かれこれ5年以上は使っているでしょうか。
未だに電池の持ちは良くて、2週間は持ちます。
やっぱり反射型液晶でバックライトはあまり使わず、液晶の書き換えも(通知とかなければ)1分に1回というところがポイントですよね。
んで、これまでは快調に使えていたんだけど、先週ぐらいに母艦(親機:iPhone14)と同期が取れなくなってしまったのです。
そうすると、睡眠データや脈拍データなどが転送できなくなってしまうし、amazfit bipの方に天気予報を表示したりとかもできなくなってしまう。
まぁ、一番大事なのはiPhone14に来た通知を見逃さないように、腕時計に表示するってことであって、それは同期が取れなくても問題なくできるので、一応実用的には問題ないのではあるが。

実は今までも同期が取れなくなったことは希にあって、そのときはamazfit bipをシャットダウンして再起動すれば直っていたんだけど、それもダメになった。
なので、先週末に一度amazfit bipを初期化してみたんです。
その直後は大丈夫だったけど、2日経ったらやっぱり同期が取れなくなってしまった。

もう一度だけ初期化してみても良いけど、それでも改善しなければ手の打ちようがないかなぁ...



っていう自分の文章をリートンのGPT-4による推敲後は、

私の手元にあるAmazfit Bipは、すでに5年以上の間、頼りになるパートナーとして働き続けてきました。その耐久性には感心するばかりで、1回の充電で2週間も持つことが可能です。特筆すべきは反射型の液晶ディスプレイで、バックライトは基本的にほとんど使わず、液晶の書き換えも通知がなければ1分に1回という効率的な性能です。 しかし、先週から専用の「母艦」であるiPhone14との同期が上手くいかなくなったのです。同期ができなくなると、睡眠データや脈拍データなどを転送することができず、Amazfit Bipに天気予報を表示することもできなくなってしまいます。ただし、一番重要な機能であるiPhone14の通知を腕時計に表示することは、同期が取れなくても問題なく実行できるため、ある程度の実用性は保たれています。 さて、この「同期問題」についてですが、実は以前から時々発生していました。その際には、Amazfit Bipを再起動すると一時的に改善していたのですが、今回はそれでも解決できませんでした。そのため、先週末にAmazfit Bipを一度初期化してみたところ、一時は問題なさそうでしたが、残念ながら2日後には再び同期が取れない状況に戻ってしまいました。 先行きについては、Amazfit Bipの再初期化をもう一度試してみることも考えられますが、それでも同期問題が改善されなければ、どうするべきか困ってしまいます...。


となります。

しっかし、あれだ。2018年7月に買ったので5年も使っているのか。本当に長持ちだな。

ピクミンブルーム進捗

2周年のイベントは花植なので楽ちんです。
なんつっても、ジテツウだけで18,000/日ぐらい行けますからね。
特に花植に特化したい場合は、いつもよりゆっくりめに走るのが良いです。
あまりスピードを出してしまうと、少し効率が落ちてしまって、一日の上限である60コインまで達しないこともあるんです。