over the rainbow

いわゆる日記です

徒然なるままに...

リモートデスクトップではまりがちな点

Windows10でローカルユーザーじゃなくマイクロソフトアカウントでログインしている場合、そのPCへリモートデスクトップ接続するときは、PINログインではなく一度PINをやめてマイクロソフトアカウントのパスワードでログインしないとはねつけられるのね。これは知らなかったわー。

マイクロソフトアカウントでリモートデスクトップに接続できないときの対処法 2021 | WorkToolSmith
で知って、その通りにしたら接続できました。
今まではローカルアカウントしか作ってなかったからわからなかった。

読了

とてつもない数学

とてつもない数学

とてつもない数学、読み終わった。
面白かったよ。薄く広くって感じではあったけど。

プライドポテト

f:id:nij:20210214231725j:plain
これすごいわ。食塩使わずにこの美味しさ。
オススメです。

クリスマスローズ

f:id:nij:20210214231828j:plain
の季節になってきましたね。

チョコの日

f:id:nij:20210214232044j:plain
グランプラスのペカンナッツ、超おいしー。
ペカンナッツショコラ|ベルギーチョコレートのグランプラス公式オンラインショップ