over the rainbow

いわゆる日記です

mineoのマイそく

早速今日から本格運用。
ってことでまずは各種スピードテストから。



まぁもちろん時間帯やその時の環境など、いろいろな条件で変わってくるので参考値でしかないけど、概ね満足できる値。
実際の使用感でも、テザリングしてPCからのネット接続も問題ない感じ。
VPNで家に接続してリモートデスクトップ接続もok
200kbpsだとVPN+リモートデスクトップ接続は不可能だったので、これは大きな差。
月に500円プラスでこの快適性は、いい買い物だと言える(正しくは「言えそうだ」かな。まだ初日なので、もう少し様子見をする)

余談だが、VPNで接続している時点で通信最適化は出来ないように思う。パケットがトンネリングされてしまうから。

マイそく|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

2022年6月15日追記:

とりあえず2日間使った感想を。

テザリングで繋いでいるPCからYouTube再生も360pならば問題ないし、非常に満足度が高いですね。
個人的には大正解です。
平日12:00-13:00は制限速度なので厳しいですが、そうとわかっていれば別に問題ないです。
平日昼間はお昼寝タイムでもありますし。