over the rainbow

いわゆる日記です

mineoのマイそく

さて、月も変わりましたので8月の履歴をアップ。
コストパフォーマンスが良いのは相変わらずです。

あ、そうそう。今月は途中からSIMをさしているスマートフォンをiPhone6s plusからRedmi 9Tに変更したんですよ。
そしたら、MIUIだとテザリング親機としての待機を常時するって設定があって、それにしたら使い勝手が向上しました。
iOSには、その設定がないのでPCでテザリングするときは、一度iOSのインターネット共有の画面を開かないとダメなんだけど、それに比べていつの間にかテザリングで繋がっていてヨイ。

そして、メイン端末であるiPhone12も自動的につながるもんだから、そっちのパケットも節約される。
ので、毎月の5GBのうち半分も使わなかった。
ヨイ。