over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム

app.famitsu.com
そうそう、やっとこさ「おしごと力」の「おまかせ」がちゃんと機能するようになったよね。
これって、バージョンアップのアナウンスと実装がずれているというか、実装が遅いというか、なんつーかキチンとできていないところが実にNiantic Labsって感じ。




app.famitsu.com
この時点では実装できていなかった。


まぁ、それよりもキノコ戦の改善が急務でしょうが。

みんな参加できないって話題で、うちの方だとちょっと人通りの少ない方に行けば普通に参戦できるんだけど、逆に一人っきりで時間がかかっちゃったりするのがある。
良いんだか、悪いんだか。

まぁ、参戦できるだけヨシとするか。


リリース情報 - v60 — Pikmin Bloomヘルプセンター
には、

ピクミンをデコカテゴリでソートできるようになりました

って書いてあるけど、出来ません。
これもv61とかになった頃に、サイレント実装されるんかしらね? いつものパターンで。

リリース情報 - v59 — Pikmin Bloomヘルプセンター

・キノコとおつかいに送るピクミンの選択画面で、おまかせボタンを押すと先頭から順番に選択されるようになりました。

v59に書いてあったコレが、実際にはv60で実装されたように。

追記:

12月16日20時30分現在、デコピクミンソートが出来るようになっていました。
いつの間に対応したんだろうか。
疑ってしまってスマン。



iMyFone AnyToのAndroid版について


あぁ、そうそう。ピクミンブルームと言えば、OPPO Reno 5A で使っているAndroid版のアップデートが出来なくなっちゃって、よくわからないからアンインストールして、インストールすれば直るだろう。
と思ったらインストールも出来なくなっちゃった。
前にRedmi 9Tでも同じ事になって、一度オールリセット(初期化)してからは問題なくなった。って事があったんだけど、それが Reno 5 Aでも同様の症状になってしまった。

MIUIとColorOSという違いもあるのに、どうして同じ事になっちゃうのかなー。

Play ストアからのアプリのダウンロードに関する問題を解決する - Google Play ヘルプ
このとおり対応しても解決しないし。

としばらく悩んでいたけど、原因判明。

iMyFone AnyToと接続してからだわ、問題が起きるようになったのは。思えばRedmi 9Tもそうだった。
なるほど、そう考えると全て納得できる。
この点でも、それ以外の点でもiMyFone AnyToを使うにはiOSの方が相性が良いね。
iOSの場合は、何かアプリをインストールする必要もないし。脱獄の必要もないし、カジュアルに使えちゃう。

ということで、あまり役に立たない話でした。