over the rainbow

いわゆる日記です

iOS版Google Play Music

だめだー。どうしても曲切替時にフリーズすることがある。
これは痛い。痛すぎる。

ということで、iOS版じゃなくてAndroid版にしてみるか。と思って使ってみた。
まだ短時間しか使ってないので判断はできないけど、とりあえずは問題ない。

だが、iOS版と違ってScrobbleできるはずが、ログに残らない。
公式サイトには使えるよって書いてあるのになぁ。
www.last.fm

うーん、残念。

追記1:

とりあえず公式アプリではなく、Simple ScrobblerをインストールしてGoogle Play MusicをScrobbleできるかどうか試してみよう。

play.google.com

追記2:

Simple Scrobblerとても良い。
Google Play Musicの再生履歴を無事last.fmへScrobbleできました。
この環境をメインにしてもいいな。このあたりの自由度の高さはAndroidの方がいいね。