over the rainbow

いわゆる日記です

我が家のNintendo Switch環境の続き

nij.hatenablog.com
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の総プレイ時間を知りたいと思ったけど、表示されない。

って書きましたが、その原因を探るべく過去メールを検索したところ
2017年9月と11月に、任天堂オンライン修理システムを使って本体修理をしていることがわかりました。
でも、なにが壊れて修理をしたのかはまったく覚えていないという。

はてさて、何だったのか。当時のはてなブログを見ても、一か月間なにも書いてなかったりしてわからないし。

~~~しばらくいろいろなデータを検索中~~~

2017年11月の方は過去ツイートから判明した。
Joy-Con(L)のアナログスティックの故障だわ。
んで、それを本体ごと送った、と。

2017年9月の方もEvernoteに残してあったPDFから判明した。
これもJoy-Con(L)のアナログスティックの故障だった。
たぶん両方とも1年以内の無償修理で直してもらっているはず。

だとすると、本体には手を加えていないはずだから、どうして『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプレイ時間データが残っていないのかはわからないままだな。

2台目のSwitch

先日の日記では、新しく買い増ししたSwitchを「いつも使うSwitch」にしてネットワークを制限すれば良い。
ってな記事を紹介して、そうすれば良いやって思ったけど、
www.nintendo.co.jp
この公式サイトの説明を読むと、2台目を親だけが使うなら、なにもしなくても(ネットワーク制限をかけなくても)普通に使えるっぽいね。
やってみよっと。


あとやるべきなのはセーブデータの引っ越しぐらいか。

追記:

上記公式サイトの説明のとおり、2台目を追加して親が使うだけなら、もともとある1台目と同時に起動して、同時に同じダウンロードソフトを使っても問題ないね。この辺は結構太っ腹というか、豪気というか、任天堂さんありがとう。

セーブデータの引っ越しも自動的にやってくれるので楽ちん