over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム進捗(チェス完遂)

さて、木曜日になってすぐに金苗をゲットして、同時にStageを進めたところ、Stage13をクリアするのと同時ぐらいに、黒チェスの赤ピクミンが出たので全部揃いました。
今回は白チェスも結構早めに揃ったし、黒チェスも2週間目の初日で揃ったので、かなり早かったですわ😆

追記:

うちの家の範囲内にはキノコが3つあったんです。
それが数日前から2つになってしまった。
消えた一つのキノコは、ポケモンGoから見てもポケストップがなくなっていたので、スポットの削除申請がなされ承認されたんだろうな。残念ながら。
まぁ、自分で申請したスポットじゃないから別に良いんだけど。
しかも、どこにでもあるもので、かつ歴史的・文化的・冒険的・教育的背景などの条件も満たしていないから、普通に考えると削除されてしかるべきだとは思う。
が、残念ではあるなぁ。特に、3つあるキノコのうち、一番人が来ない場所なので、ふつうキノコ戦なんかは結構参加できてたんだよね。

再度追記:

上で書いたキノコのスポットを、ストリートビューで確認してみたところ、
左側が2022年5月、右側が別角度で2023年3月に撮影されたもの。
スポット自体は、この白い棒なんですが、確かにごく最近無くなっていることが確認できますね。
でも、フェンスが新しくなれば、また作られるような気もする。
一度現場を確認してみよう。