over the rainbow

いわゆる日記です

生米から蒸しパン、CAMEL 2023リマスター、ピクミンブルーム進捗、iPhone14情報

蒸しパン

nij.hatenablog.com
これの続きです。


先週、蒸しパン作りに失敗した私は再び挑戦しました。どうやら結果は相変わらず失敗で、パンはまったく膨らみませんでした。
蒸す際の温度が不足しているのかと考え、湯気が直接当たるような設定に変更しましたが、それでもうまくいきませんでした。
問題は使っているお米にあるのかもしれません。日本米と言っても、その種類は多種多様です。コシヒカリではうまくいかないのかもしれませんね。今後はこの挑戦からは退くことにします。



(ピンボケだけど)横から見るとぺったんこですね。
味はというと、一番近いのは「ういろう」ですかね。美味しいことは美味しいんだけど、蒸しパンからは程遠いという。

CAMELのリマスターの件

早速 Snow GooseとMoonMadnessを聞いています。

Snow Gooseは、2023リマスターだけじゃなくて2023リミックスもあるのか。

ピクミンブルーム進捗

さて、今日でジグソーパズルは終わりなので、ピクミンの整理をしないとね。
Stageは9-4までです。

明日からは2周年イベントでしたっけ?
また、取り逃がしたバッジを回収しないと。


あ、そうそう、電池一択は追加情報を入れてあります。以下のリンクで。
nij.hatenablog.com

iPhone14

www.kobonemi.com
おおーポイントまでもらえたんですね。
こちらのブログの情報で私もiPhone14を安く契約できたので、今も情報元として参考にしております。