over the rainbow

いわゆる日記です

ミラー型ドラレコの選び方、TM Networkの新譜、鋼の錬金術師、つながる機器の保険、Amazfit Bip直った

ミラー型ドラレコの選び方

www.youtube.com
こちらの動画。とてもわかりやすく、参考になりますね。

www.youtube.com
こちらも良いです。

って事で、早速買いました。
といいつつ、実は動画を見る前に

Changer V69Pro を買ってしまったんだけど。
いや、やっぱ1万円って価格は魅力だわ。
上記動画でオススメされていたJADOのも気にはなったんですよね。特に後ろの風景をズーム出来るので違和感が少ないってところに。
でも、結局はただのデジタルズーム、ただの拡大画像だし、そもそも今使っているミラーも後付けの湾曲型だから、対象物は小さく見えているから、あんまり変わらないだろうって思って止めた。V69Proより3,000円ほど値段が高かったし。

今の車はバックモニターもないから、その代わりにもなると思ったら安いわよ。
バックギア信号取り出しはやるかどうか微妙なところ。面倒くささとの兼ね合いで、信号取り出しをしないで、バックモニターにしたいときだけ画角を変えるだけでも良いかなーって感じ。
だって、バックモニターが必要な場面なんてめったにないし。



TM Networkの新譜


めちゃ良いじゃん。
新曲も良いし、旧曲のリミックスも最高じゃん。

あー、how do you crash it ? のCDもストリーミングで聞けたら良いのに。
なんか今更メルカリで初回限定版を買うのもやだしなー。どうしたもんか。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

昨日63話まで来たゾ。最後の64話は後日談みたいなノンビリした話なので、62話と63話がお父様との戦いの実質的なクライマックスですね。
両話とも泣いたわ。最後のメイチャンの遠隔錬成のシーンは熱いゼ。
一日一話で、職場にいる平日のみだったので3ヶ月かかったと思う。

さて、次は何を見るかなー。
今やっているアニメで見てるのは、「薬屋のひとりごと」「じゅじゅつかいせん」「葬送のフリーレン」「SPY×FAMILY」ぐらいかな。

つながる機器の保険

iPhone12から14に変えたので、登録も直さないとな。という備忘録。

登録完了した。


Amazfit Bip直った

昨日不調を書いた件、
https://nij.hatenablog.com/entry/2020/03/05/amazfit_bip_%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9
と同じ方法で直りました。
母艦であるiPhone14の再起動です。

いやー、5年オーバーしたけど、まだまだ行くぜよ。