over the rainbow

いわゆる日記です

日産ノートe-Power、映画

日産ノートe-Power

土日の二日間レンタカーで日産ノートe-Power(2世代目(今の型))を借りたんだけど、これは良いね。
加速が気持ちいいし、燃費も良い。加えて(モードによって)回生ブレーキがよく効くので、ほとんどブレーキペダルを使わなくて思い通り走れる。
こんなに良いとは予想以上だわ。
残念だったのは、レンタカーにApple CarPlay/Android Autoがなかったこと。
比較的大きなディスプレイがあったので、当然に接続できるもののかと思ってしまったけど、USBは充電だけだった。
んで、仕方なく車のカーナビを使ったけど、スマートフォンに比べると使いにくくてダメだわ。
これはグレードによるんだろうから、自分で買うんだったらスマートフォン連携はマストだなー。

映画

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』見てきたよ。良かった。墓場の鬼太郎へ続く物語。



あ、そうそう、土日はレンタカー運転しただけじゃなくて、踊り子号にも乗ってきたのよ。そこで時間があったので

を見ました。
なかなか良かったけど、VCはどうなんだろうなぁ...

ちなみに、踊り子号に乗ったのは初めてです。というか、伊豆半島に足を踏み入れたのが初めてかも。
気候は暖かくて良かった。
あの辺だと、朝クルマが凍るって事もなさそうだな。住むには良いところなのかと思った。