over the rainbow

いわゆる日記です

不思議の海のナディア

平日に1日1話視聴してて、今中盤を超えたぐらいまで来たんだけど、どうにも主人公ナディアの性格が嫌です。
なんでこんなに主人公の性格を悪くするんだろうかが謎。
でも、アレか。シンジ君だって、途中まではかなりダメなやつだしな。
最後の最後で大人になったけど。
あ、でも違うか。普通の14歳ならアレは普通の対応か。

しかしナディアの場合はどうなんだろう。最後には良いやつ(好きになれるキャラ)になるんだろうか。

あと、展開がだるい話が多い。
もっと内容を絞って凝縮すれば24話ぐらいで完結できるんじゃないかと思う。
NHKからの要望で話数が決まり、そこに合わせるために内容の薄い話を作っているのかも知れないけど。