over the rainbow

いわゆる日記です

なんと呼んだら良いのだろうか、この詐欺っぽい行為について

nij.hatenablog.com
以前も、上のリンクのようなことがあったけど、同様の事象が発生。

つい先日SpotifyがRelease Radarでおすすめしてきた以下のコレ

みんなが知っているkalafinaとは全然違うという。
だから、リンクは張っているけど間違って聞かないように注意してください。これでストリーミング代が入ってしまうのは良くない。

FaLiLVの件も、いまだに削除もされてないし、対策の立てようがないのかしら? 配信時代ならではの詐欺行為って感じ。

以下、Twitterより

同じことを考えている人が多数。

1月6日追記:

f:id:nij:20210106002422p:plain
ふとSpotify見てみたら該当の曲にはアクセスできないようになっていましたね。よきかな。