over the rainbow

いわゆる日記です

いろいろ

今一番お気に入りの音楽


これっすね。Marc Hudsonのソロアルバムです。
DragonForceに比べて、よりポジティブ・キャッチーですな。
とにかく明るく前向きって感じ。

特にオススメはラストの曲。これが日本語歌詞で、歌詞の内容も前向きです。良いね。
Power Rock Todayで、その曲を聴いて「おおっ!」と思ったのでした。

自転車パンク

今日の帰り、いつものように自転車に乗って帰ろ~、と思って走り出したら後輪から違和感。
見たら空気がなくなってました。

ショックー


今回は見事なまでに釘が刺さっていましたね。
それはもう一目でわかるほどに。



チューブまで貫通してましたね。当然ですけど。
いったいいつ刺さったのか。
朝は違和感がなかったから、到着する寸前とかだったのかしらねぇ。



釘の長さは2cmぐらいでしょうか。
うーむ。

前回のパンクはいつだったのか検索してみたところ、2021年4月20日でした。
なんか久々のパンクって思ったけど、2年半ぐらい前か。
まぁ、このときは正確に言うとパンクじゃなくてバーストだったけど。


nij.hatenablog.com


というわけで、交換用のチューブは常備しているので、それに交換した。
職場だと空気入れも用意して手元に置いてあるので、それが使えるから楽々だぜ。
と思って交換終わって空気を入れてみたら、シューっていう音が聞こえる...
結構前から常備しているチューブだからなぁ、ボトルケースに入れているときに、どこかこすれたりしてすり減った場所があったのかも知れない。
あるいは、釘の穴の部分にどこかささくれだったものがあって、それが刺さったのかも知れない。

いずれにしても、交換用チューブまでダメになってしまって、それはもうしょんぼりですよ。